ORBITS

ゲーム|2019

OVERWORKS 曽根麟, 平屋孝樹, 和田拓人, 市原彰真, 徐一帆, 呉詩絵, 呉高宇

HAL東京

ENTERTAINMENT DIVISION PLATINUM

「パズルを解く楽しみ」をきちんと感じてほしいと考え作ったゲームです。ルールはシンプルですがちゃんと考えないとクリアできなくなっており、「ガチャガチャ操作していたらクリアできた」というパズルにあるまじきことがなるべく起きないよう作りました。ぜひ悩みながら先に進み、答えにたどり着いたときのアハ体験のような感覚を味わってほしい。

審査員コメント

  • 最優秀賞おめでとうございます!
    ゲームデザインがシンプルでいながら奥が深く、全体的なクオリティがとても高い作品でした。
    操作性、グラフィック、UI、サウンドすべてが一定の水準を上回っています。
    特に成功したときの星のモーション、エフェクト、サウンドが心地よく、リプレイマインドを刺激して継続モチベーションもしっかり提供できていると思いました。
    今年のコンテストでは頭ひとつ抜けた評価です。

    市村 龍太郎 プロデューサー/株式会社スクウェア・エニックス
  • 実際プレイしてみて思ったのは、シンプルでありながら、レベルデザインもしっかり考えてあるゲームであると感じた。
    綺麗なグラフィックも合わさって完成度の高い作品であった。

    須貝 真也 CGIディレクター/サブリメイション