Celestial

ゲーム|2019

小南 響 楊 蘇瀟, 中里 仁, 橋本 和佳, 真野 剛, 渡部 颯来, 黒野 幹生, 滝口 直哉

HAL大阪

KNOWLEDGE AWARD

初期の考案では、惑星を自由自在に動かしてその引力を使ってプレイヤーを動かすアクションゲームにしようとしてのですが、それでは余りに自由度が高く、多くのバグやクリア方法が確定しないなどの問題が発生しました。そこで、惑星の位置を特定の場所にしか置けないなどの追加要素を足してアクションゲームとしてではなくアクションパズルゲームとして作り直すことにしました。そのおかげで多くのバグや想定したクリア方法でゲームクリアをさせることができました。

審査員コメント

  • どのアセットもよくできており、キラキラした宇宙モチーフの世界観がよく表現されていた。ゲーム的にもわかりやすく、とても楽しい雰囲気を感じさせる。

    大塚 康弘 ディレクター/株式会社デジタル・フロンティア