COLOR BLASTER

ガジェット|2018

Team COLOR BLASTER 櫻井亮汰, 坂田 浩規, 加藤 楓望

筑波大学大学院

さあ、あなたの景色をゲームフィールドに。 身の回りにあるモノの「色」がマトになる新感覚シューティングゲーム。 遊び方はシンプル。指定された色を持つモノを探し、狙いを定めてトリガーを引く、たったそれだけ。 1. 世界はもっとカラフルだ。 全てのモノには必ず色がある。しかし、一つ一つに注目することは少ない。 COLOR BLASTERで色を探して、発見して、狙ってみる。 そうすればいつもの景色が少し違って見えるかも。 2. 遊び方は無限大。 好きなモノを好きなように並べてマトにしてもいいし、道路を走る車に当てられるか挑戦してもいいし、 こっそり友達を狙ってみてもいい。モニターの中で動くものだってマトになる。 あなたはどうやって遊ぶ?

審査員コメント

  • 色を狙えばよいというシンプルなルールでコンセプトが非常にわかりやすく、本体のデザインもスマートでしっかりと作り込まれていて純粋に凄いなと感じました。総合的な品質が高い良作だと思います。審査のタイミングでは紹介動画での判断となりましたが、実際に遊んでみたいと思いました。銃というモチーフを使ってはいるものの、非常に平和的な遊びに仕上げており、その辺りも大変好感が持てました。

    井口 晃慶 評価員