ギュートルズ

ゲーム|2017

山本 安里 野津 宗一郎, 大洞 祥太, 丸 昂起, 曵地 晃希, 伊藤 祐希, 富成 優斗, 杉田 拓也

HAL名古屋

KNOWLEDGE AWARD

この作品は「はさんで投げる」をコンセプトに制作しました。左右対称に動くプレイヤーを操作して、ステージ内のウシをはさんで回収するゲームです。プレイヤーたちの移動や投げるモーションなど愛くるしいところにも注目です。

審査員コメント

  • グラフィックがとてもキレイです。またそれだけでなく操作も単純でわかりやすいのに、ゲーム性が高く難しい。キャラ設定、ストーリー設定もできている。見た目も中身もバランスがとれた素晴らしい作品だと思いました。遊んでみましたが、つい熱中してしまうくらいはまり込めます。とてもバランスがよくクオリティは高い分、飛び抜けたポイントがないようにも感じたので、どこか一点だけでも更にクオリティを高めると作品としての特徴が際立つと思います。

    熊崎 一生 アートディレクター/博報堂アイ・スタジオ