Tower

ゲーム|2017

菅 勇平 徐 文杰, 坂本 圭太, 川崎 太輝, 斎藤 雅俊, 中岡 俊輔, 園田 優, 人見 元気, 松林 凛

HAL東京

落下しているステージを挟んで、ステージの状態を切り替えながらゴールを目指す、パズルアクションゲーム。エフェクト、グラフィック、サウンド、コンセプト、レベルデザイン、UI等全てにこだわりがあり、ゲーム 体験をより一層楽しんでもらうために頑張りました。ユーザーを飽きさせないよう、5種類の能力が異なる キューブを各タワーに配置し、同じ操作で異なるゲーム体験を生み出す事にも力をいれました。そして、一 つ一つの動作や操作に効果音や演出をつけ、よりプレイアブルにゲームを楽しんでもらう事にもこだわりま した。

審査員コメント

  • 落下するステージを左右の巨大な壁で挟み込みコントロールしステージ内の主人公を脱出させるパズルのようなアクションゲーム作品。
    プレイヤーのいるステージそのものが落下していて、その外側からステージ内の主人公をコントロールするという二重構造に驚いた。ステージが落下しきってしまうと、主人公もろとも粉々になってしまう。ゲームとしての作り込みはまだまだかも知れないが、主人公の気持ちになってみると、形而上的な世界での出来事が自分の運命を握っているという絶望的な状況設定が斬新だ。主人公とプレイヤーの関係や世界観についてもう少し描いてもらうとより魅力的になると感じた。

    萩原 俊矢 ウェブ・デザイナー