Trail

ゲーム|2016

吉信 宏輝 イレネ ヘルセノウイス ハソ, 濱中 謙, 林 克弥, 中川 迅, 藤田 勝也

HAL大阪

ENTERTAINMENT DIVISION SILVER

審査員コメント

  • しっかりと勝算を持って総合力で勝負する中で、しかし常に何かが足りないのが、このクリエイティブの世界。望んで求めてはいても、常に何かが足りない。時間が足りない・技術が足りない・人手が足りない・予算が足りない。
    それらを埋める行為をアイデアと言います。
    その為には、時に一点突破のアイデアで勝負を求められることも。煙を充満させて行く先を照らし進行するシステムは正にアイデア。学生作品の数少ない成功例。

    松山 洋 ゲームクリエイター/サイバーコネクトツー
  • 煙を使ってステージをあぶり出しながら進むというゲーム。プロを含め、最近見たゲームの中でも一番オリジナリティがあるアイディアだと感じた。小一時間ずっとプレイしてしまうほど楽しくて、熱中してしまった。グラフィック周りが少し残念なので、そこさえ頑張れば、海外でもウケそうなゲームに進化する気がしている。

    柳 太漢 インタラクティブディレクター/博報堂アイ・スタジオ